柴田 聖一 | SEI SIBATA
柴田 聖一 | SEI SIBATA
ビジネスシェアリング
幾度となくお客様のヒアリングを重ねて
実感すること・・
1.コミュニケーション不足によるリスクやロス
2.戦略不足によるリスクやロス
経営者のみなさんに共通する
大きな2つの課題と言えそうです。
リーダーのみなさん
ほとんどの方が【強い想い】も【強い行動力】もあり
それぞれに魅力的なのですが・・・・。
その想いが
なかなか「社内」や「社外」に
浸透しない。定着しない。分かち合えない。といった悲劇で
《もったいない現象》を起こしているようです。
ビジネス現場における分かち合いの論と実践、技法を
私たちは【ビジネスシェアリング】と呼んでいます。
■ 知識のシェアリング
■ 行動のシェアリング
■ 感動のシェアリング
■ 智恵のシェアリング
■ アイデンティティのシェアリング
■ ターゲットのシェアリング
そして
■ ミッションのシェアリング
■ ビジョンのシェアリング
ビジネスシェアリングで期待できる効果は主に3つ・・
1.情報を共有し、業務時間の効率化を図ること
2.横や斜めのコミュニケーションを活性化すること
3.社内外に会社のミッションやビジョンをよりよく浸透させること
その結果、3つの上昇を期待できます。
1.顧客ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
2.社員ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
3.経営者ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
ビジネスシェアリングは
筋を通し(コンセプション)
段階的に(スキーム化し)
しかも階層的に(レイヤー化し)
なんどもなんども回転させながら(ハンドリング)
上昇
させます。
参照→
sharing (シェアリング)
2007.10.21:
sei
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実感すること・・
1.コミュニケーション不足によるリスクやロス
2.戦略不足によるリスクやロス
経営者のみなさんに共通する
大きな2つの課題と言えそうです。
リーダーのみなさん
ほとんどの方が【強い想い】も【強い行動力】もあり
それぞれに魅力的なのですが・・・・。
その想いが
なかなか「社内」や「社外」に
浸透しない。定着しない。分かち合えない。といった悲劇で
《もったいない現象》を起こしているようです。
ビジネス現場における分かち合いの論と実践、技法を
私たちは【ビジネスシェアリング】と呼んでいます。
■ 知識のシェアリング
■ 行動のシェアリング
■ 感動のシェアリング
■ 智恵のシェアリング
■ アイデンティティのシェアリング
■ ターゲットのシェアリング
そして
■ ミッションのシェアリング
■ ビジョンのシェアリング
ビジネスシェアリングで期待できる効果は主に3つ・・
1.情報を共有し、業務時間の効率化を図ること
2.横や斜めのコミュニケーションを活性化すること
3.社内外に会社のミッションやビジョンをよりよく浸透させること
その結果、3つの上昇を期待できます。
1.顧客ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
2.社員ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
3.経営者ひとりひとりのコミュニケーション満足を向上させること
ビジネスシェアリングは
筋を通し(コンセプション)
段階的に(スキーム化し)
しかも階層的に(レイヤー化し)
なんどもなんども回転させながら(ハンドリング)上昇させます。
参照→ sharing (シェアリング)