柴田 聖一 | SEI SIBATA
samidare
ITの先輩M-Yさんよりパンフレット頂きました。なんと娘の大ファン荒井良二さんの表紙絵です!
恒例のやまがたビジネスマッチングフェア、、、山形銀行創立110周年記念にあたる今年は盛大のようです。ともすると「samidare」が登場するかもです・・・♪ |
去年の秋ぐらいから
「これってさみだれ効果だよね。」といった声を ユーザーの皆様からいただいております。 【さみだれ効果?】 それは、企画している私たちにとって とっても嬉しいフィードバックでした。 つぶさにユーザーさんの生の声を ひとつひとつ受け止め、まとめてみました。 アクセス効果 通常ホームページやBlogよりもアクセスの向上が見込めます。 ブランド効果 個人も企業もコンテンツの繰り返し発信によりブランドを育てられます。 コミュニケーション効果 大切な人と交流したりコミュニティを育てたり人脈づくりに役立ちます。 データベース効果 日々の情報発信がデータベースになりお互いの共有資産になります。 エコノミー効果 さみだれノートは無料から活用でき、経済効果とコスト削減が見込めます。 フラット効果 One for All,All for One一人はみんなのために,みんなは一人のために。 グロー効果 一人一人がそれぞれに前向きに成長し活躍しやすくなります。 |
samidare式も、いよいよ芽吹き時?!
01.課題を3つまでお選び下さい。 □インターネットに弱い □インターネットの活かし方がわからない □情報をつくるのが苦手 □本業が忙しくて時間がとれない □既存の宣伝広告に不満がある □アクセスが伸び悩んでいる □インターネット経費負担が大きい □自社で思うように情報発信できない □デザインに自信がない □人材が不足している □社内のチームワークが思わしくない □その他( ) 02.希望する目的を5つまでお選び下さい。 □適切な会社案内 □コミュニティ活性化のための基盤整備 □コミュニケーションに強い人材育成 □シンプルで力強い人脈づくり □社内の志気の向上 □チームワークの向上 □自社で思うがままに情報発信 □顧客満足度の向上 □口コミ効果 □新規の顧客開拓 □営業エリアの拡大 □テストマーケティング □リアル店舗への誘導 □地域貢献へのひろがり □企業イメージの向上 □宣伝広告効果 □広報効果 □SEO効果 □アクセスの向上 □コンテンツの魅力向上 □レスポンスの向上 □知名度の向上 □コストの軽減 □業務の効率化 □新規事業の創出 □商品およびサービスの決済自動化 □リアルタイムな市場調査 □新しい市場の創出 □その他( ) コミュニティメディア導入アンケート・・・オープンです! ...more |
Copyright/SEI-SIBATA
表はその内容を記したもの・・マーケティングはもちろんのこと、プライベートにも効果アリ!
無理なく、自分らしく、確実に、
ステップアップするための《テンプレート》と言えますね('∀`)