レインボープラン推進協議会

レインボープラン推進協議会
ログイン


 「NPO法人レインボープラン虹の駅」は、レインボープランの
理念実現のため、生産者と消費者がともにレインボー農産物などを
市民に供給する場であり、市民や視察者との交流をはかり
ともに学ぼうとする場でもあります。
 これまでも生産者がお店番を交代で行ってきましが、6月からは
消費者の方々に売場での販売業務を本格的にサポートしていただこうと
呼びかけたところ20数名の方々が応えてくれました。
その研修会を5月16日からはじめました。
第1陣は、接客の基本、電話の応対、商品管理、レジの打ち方など
基本的な業務を学びました。販売業務ははじめての方が多く戸惑いも
見受けられましたが、「プロでない温かさ」、「『ともに』を
理解していただくことに効果的ですよ」
「主婦感覚の対応がきっと喜ばれますよ」などと講師から激励を受けて
意欲を燃やしていました。
さあーみなさんの活躍に大いに期待をしましょう。


研修の一コマです
2008.03.31:rainbow:count(2,254)
copyright rainbow
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/yamagatan/agriculture/
▼この記事へのコメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 管理者の承認後、反映されます。