マーケティング

  • マーケティング
例えば奥さんへのプレゼントをハズすような奴は、
偉そうにマーケティングなんていう言葉を
使ってはいけないと思うのだが、
ザッツライト、それは僕のことです。

市場とは人の集まりなので、
マーケティングとは則ち
その人への思いやりのことだと思うが、
刺さるプレゼントができるかどうかの半分は、
たぶん思いやり(観察力と想像力)で決まるのだと思う。

時代性も関係性も刻一刻と変化する状況下にあっては、
過去のデータやトレンドに頼り過ぎていても、
芯まで刺さるプレゼントにはなり得ないので、
その辺も難しいところだと感じます。
2019.08.06:NAO:[メモ・雑感]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。
今日 569件
昨日 277件
合計 906,753件