「インターネットから注文が来ない」という相談。
やれマーケティングと、
少々小難しそうなカタカナを引っぱって来るまでもなく、
原因は大抵の場合以下のどちらか(あるいはその両方)だと思っています。
1)対象にとって商品の魅力が弱いか、
2)そもそも対象に情報が届いていない。
ターゲットは様々だから、
あえて設定をしないという人も稀にいますが・・
プレゼントをする相手にどんな好みがあって、
その人がどこにいるかが分からないと、
望みが成就する可能性は当然ながら低くなることでしょう。
的の中心(どストライク)は誰か?
お客さんと《理想のあの人》をアレコレと想像する会議をしていると、
何となく中学生の頃の修学旅行を思い出します(爆)
この記事へのコメントはこちら