山形県飯豊町中津川|緑のふるさと公社
ゆきだるまの里〜イベント達
森は何かを教えてくれる。森では新しい友達ができる。興味をもってのぞいた人にしか見せてくれない森の姿。自分でやったことだけが体にしみこみ知恵になる。今回50回目を迎えた森林の学校、楽しかったね。源流の森
|
炭焼き職人に教わってみんなで炭焼き窯をつくっています。
なんとも大変な重労働ですが老若男女、昔の人の知恵と暮らしに関心しながらがんばりました。 炭焼き職人養成コースやっています。 源流の森センター*0238ー77ー2077 |
小物とか家具とか自分のイメージに合った物を探すのは大変です。ならば自分で作ってみては。ここ源流の森センターのアトリエはそんな願いを叶えます。中でもおすすめなのは「流木」を使って何かを作る事。ハンガー・電気の傘・本立て・イス・etc etc etc.....陶芸も出来ます。自分で作ったものは余計に愛着がわきます。値段もかなり安い!これからはこんな休日の過ごし方もいいな。
源流の森HP |
copyright/緑のふるさと公社
ホテル フォレストいいで