e-jyan mood

▼ほうれん草

東京の友達から電話がきました。
別に用事があったわけじゃないみたいですが結構しゃべりました。友達はいいものです。
店にも友達同士で来店するお客様がたくさんいらっしゃいますが、どのお客様もいつも楽しそうで見ている自分もうれしくなります。

たまに友達から「最近連絡ねーぞ」とか、「お前からは連絡してこないな」と言われることがあります。携帯電話があるからかもしれません。
携帯電話があるといつでもどこでも連絡を取れると思ってしまうので逆に『ホウ・レン・ソウ』がなくなります。『ホウ・レン・ソウ』とは報告、連絡、相談。これは重要。くだらないことでも友達に話してみます。

今日の電話で久々に『ホウ・レン・ソウ』をしました。せっかく携帯電話というのがあるのだからうまく活用していきたいと思います。

画像 ( )
2006.02.26:tsuka

HOME

copyright/tsuka

powered by samidare