Stepup Communications Co.,LTD.
HOME
COMPANY
NEWS
SERVICE
WORKS
EVENT
RECRUIT
STAFF
CONTACT
ログイン
3C分析
3Cは、市場を捉えるためのフレームワーク(枠組み)のひとつ。
1.
Customer(市場/顧客)
潜在顧客を捉えるのが目的。
市場の大きさ
市場のライフサイクル
ニーズ&ウオンツ
購買までのストーリー
購買者のアイデンティティ
2.
Competitor(競合)
ライバルを捉えるが目的。
ライバルの本質(コンセプト/マンパワー/魅力...)
ライバルの品質(ブランドイメージ/商品やサービス...)
ライバルの数値(売上高/利益/市場シェア/顧客数...)
ライバルのライフサイクル
3.
Company(自社)
自社のアイデンティティと価値を捉えるのが目的。
自社の本質(コンセプト/マンパワー/魅力...)
自社の品質(ブランドイメージ/商品やサービス...)
自社の数値(売上高/利益/市場シェア/顧客数...)
自社のライフサイクル
・・・ただし、これは
競争原理に基づくマーケティング
分析方法。
・・・
共存共栄型マーケティング
を指向するStepupの場合、
以下の3C分析を行います。
1.
Customer
(顧客)
潜在顧客を捉えるのが目的。
市場の大きさ
市場のライフサイクル
ニーズ&ウオンツ
購買までのストーリー
購買者のアイデンティティ
2.
Community(共郷)
共存共栄の地域を捉えるのが目的。
地域の本質(コンセプト/マンパワー/魅力...)
地域の品質(ブランドイメージ/商品やサービス/他社...)
地域の数値(売上高/利益/市場シェア/顧客数...)
地域のライフサイクル
3.
Company(自社)
自社のアイデンティティと価値を捉えるのが目的。
自社の本質(コンセプト/マンパワー/魅力...)
自社の品質(ブランドイメージ/商品やサービス...)
自社の数値(売上高/利益/市場シェア/顧客数...)
自社のライフサイクル
2008.04.05:
Stepup
:[
キーワード
/
]
さみだれノートにHTMLファイルをアップロードできますか?
はい、アップロードできます。
samidareにログインし【基本情報】プロフィールの欄の(ファイル転送)からツールパレットを開きます。
アップロードしたファイルのURLは、
http://samidare.jp/(アイディー)/box/(アップロードしたファイル名)
となります。
→
さみだれガイド > よくある質問
2008.03.24:
Stepup
:[
メモ
/
FAQ
]
ブランドロゴを作成してもらえますか?
はい。
ロゴデザイン
はもちろんの事
ブランディング戦略
のお手伝いはステップアップにお任せ下さい。
関連→
ブランディング(branding)
関連→
ブランド (brand)
関連→
どうやったら強いブランド作れるの?
2008.03.04:
Stepup
:[
メモ
/
お知らせ
]
前のページ
次のページ
スタッフ
実績集/HP
実績集/SP
FAQ
さみだれNews
ケータイサイト
プロフィール
インフォメーション
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
All Rights Reserved by Stepup Communications Co.,LTD.
powered by
samidare
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
Communications noteβ