Stepup Communications Co.,LTD.

ログイン

強いブランドづくりには「3つのポイント」があります。

1.本質のプランをつくる事。

2.品質のブランをつくる事。

3.その2つのプランをしっかり展開する事。

ブランドは「意味」と「形」によって生まれます。
世の中の全てのものはそれぞれにブランドを持ってるといえます。

ただし、、、
強いブランドとか
素晴らしいブランドとか
大好きなブランド等と言った場合

そのブランドの持つ意味合いが狭くなります。
いわゆる条件付です。

お客様の場合「強いブランドを作りたい!」とは
どういった意味合い、もしくは条件をさすのか???
そこがかなり重要なポイントです。

●●●●●で◆◆◆◆◆と言えば▲▲▲▲▲▲だ!

例)日本で高い山と言えば富士山だ!

例)うちの家族で一番力持ちと言えばお父さんだ!

例)生涯出会う人の中で最高のパートナーと言えば彼だ!

例)インスタントラーメンで結局食べ続けてるのはチャルメラだ!

例)このクラスで遅刻常習犯と言えば田中君だ!

例)2007年で最も有名になった都道府県と言えば宮崎県だ!

例)山形の秋で風物詩と言えば芋煮会だ!



参照→ ブランド(brand)
参照→ アイデンティティ(identity)
参照→ 小さなブランディング無料相談室(Small branding free clinic)
参照→ どうやったら強いブランド作れるの?
参照→ ブランドロゴを作成してもらえますか?
参照→ Stepupのブランド戦略PACK
参照→ Stepup「ブランディングカフェ」で検索
 


2008.09.22:Stepup:[メモ/お知らせ]
samidareに登録した際のメールアドレスは
以下の方法で変更することができます。

左側の「基本情報」をクリック

「管理者」の項目の「設定」をクリック

メールアドレスを入力し「設定する」ボタンをクリック


さみだれガイド > よくある質問
2008.09.20:Stepup:[メモ/FAQ]

9月22日(月曜日の夜8時から)は・・・
第1回 samidareブランディングカフェです!

記念すべき第1回目です!!

ブランドづくりに興味のある方にオススメです!

▼内容

 楽しく学びあうブランディング勉強会です!

 コーヒーやお菓子など楽しみながら
 ブランディング初心者でも気楽に楽しく学びあえる
 まじめでユニークな勉強会です。

 今回は2部構成です。

 1部「ブランドづくり一問一答」
    わかりやすくて、こたえやすくて、たのしくなる!

 2部「ブランドづくり疑似体験」
    商品ネーミングやキャラクター設定などみんなで楽しみましょう。

    マリリン・モンローがこよなく愛したシャネルの5番
    山形から「シャネルの5番」に負けない
    強いブランドの香水を商品化してください。

    詳細ページ→ モンローと5番
    BGM→ Marilyn Monroe/Anthology

▼日時

 2008年9月22日(月)20:00〜22:00

▼場所

 さみだれカフェ
 山形県山形市東青田2-10-10

▼参加条件

 さみだれパートナー(老若男女、職種は問いません。)
 参加費500円を持参のこと!

▼参加予約

 先着8名さま

※参加のご予約はこちらのフォームから受け付けております。
 お気軽にお申し込みください。

関連→ モンローと5番
関連→ ブランド(brand)
関連→ ブランディング(branding)
関連→ アイデンティティ(identity)
関連→ どうやったら強いブランド作れるの?
関連→ 小さなブランディング無料相談室(Small branding free clinic)
 


2008.09.16:Stepup:[メモ/イベント]
powered by samidare