アイドマ(AIDMA)は、ローランド・ホール(米)の「消費行動プロセス」の仮説。Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)Stepupでは、アイドマ(AIDMA)よりも単純明快な仮説をたててコミュニケーション戦略を企画展開します。以下の「たった3つのコンタクトポイント」をデザインする事でよりスピーディーでより明るくより喜ばれやすい[マーケティング]が可能になります。■ Chance Point -----------> チャンス・デザイン■ Challenge Point -----------> チャレンジ・デザイン■ Communication Point -----------> コミュニケーション・デザイン関連→ マーケティング (marketing)関連→ APS戦略 (えーぴーえすせんりゃく)関連→ 3Cグランドデザイン (3C-grand design)関連→ コミュニケーションの四則計算(Four basic operations of communications)関連→ ステップアップ「マーケティングカフェ」で検索
子どもたちのための楽しく学べる食育パーティそれが「フルーツカフェ」です。季節の旬のフルーツや珍しい世界のフルーツがいっぱい!フルーツの芳香(かおり)、フルーツのみずみずしさ、フルーツの色彩、夢のような2時間をお楽しみ下さい♪年少さんから小学生までのキッズにオススメです!お母さんお父さんの参加も可能です。今回はクリスマスヴァージョン♪フルーツでチョコフォンデュも楽しめますヨ〜!!▼開催日時 2008年12月20日(土)14:00〜16:00▼開催場所 samidare cafe (さみだれカフェ) 山形県山形市東青田2-10-10 ※お車の方はご一報下さい。無料駐車場をご案内いたします。▼内容 1部. フルーツのおはなし 2部. フルーツカットにちゃれんじ 3部. フルーツあてっこゲーム 4部. フルーツパーティ〜♪ カットした新鮮フルーツ盛りを囲んで 手作りケーキとフルーツティーや フルーツジュースでかんぱ〜い!▼参加人数 先着【12名さま】迄とさせていただきます。▼参加条件 年少さんから小学生までのキッズ★ ※お父さんお母さんの参加も歓迎します!▼ご準備いただくもの [参加費] 500円/人(フルーツおよび資料代)ご持参下さい。大人も子供も一緒です。 [服装等] バンダナ(頭にかぶります)とエプロン▼参加受付 参加ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。 先着順のためご期待に添えない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。▼企画主催 主催 フルッティア 企画 ステップアップコミュニケーションズ
今年最後のマーケティングカフェ2008年を締めくくりに相応しい新しい顧客をつかむ「感動のストーリー」づくりを!12月12日に12回目のマーケティングカフェを開催します。今年の暮れは【マーケティング脳】をフル回転しあって最高の年越しにしませんか?今年最後を飾る第12回目はズバリ【新規顧客づくり合戦】です!!効く「新規顧客の開拓」に興味のある方に特にオススメの《ワークショップ型》マーケティングカフェです! テーマ「未知のお客様×未知の商品」 あなたは老舗料亭「料亭吾田夢」の若女将です。 ターゲットはイブの恋人たち・・ 若い恋人たちに 料亭でのデートを楽しんで欲しいと イブに特別企画をして大当たり!マーケティングカフェ/2008年グッバイヴァージョン♪今回のお題の3つのキーワードは・・・「チャンス」×「チャレンジ」×「コミュニケーション」元気が湧いてくるナンバーをBGMに今年最後の【マーケティング脳】をミックスしあいましょう!▼内容 楽しく学びあうマーケティング勉強会です! コーヒーやお菓子など楽しみながら マーケティング初心者でも気楽に楽しく学びあえる まじめでユニークな勉強会です。▼日時 2008年12月12日(金)19:00〜21:00▼場所 さみだれカフェ 山形県山形市東青田2-10-10 ※車でお越しの方はご一報下さい。▼参加条件 さみだれパートナー(老若男女、職種は問いません。) マーケティング本一冊(任意)と 参加費500円を持参のこと!▼参加予約 先着12名さま※参加のご予約はこちらのフォームから受け付けております。 お気軽にお申し込みください。関連ページ→ ステップアップ「マーケティングカフェ」で検索関連ページ→ ヤマガタン「マーケティングカフェ」で検索