ものづくりノート

ものづくりノート
ログイン

中学校の娘が怪我をしてしまったので、自力で登校できず送迎しています。

丁度時間が空いたので先日私が迎えに行ってきました。
6時半過ぎの光景でした。

スクールバスが3台待機、子供達がそれぞれ部活を終えて集まってきます。
部活を終えた安堵感なのか、皆楽しそうに下校の支度をしていました。

帰りに笑顔で帰れたのはいつまでだったろうか?
ふとそんな事を考えます。

今、会社から帰るときって「笑顔」でしょうか?
きっと疲れた顔をしているのではないでしょうか?

確かに仕事は真剣勝負、体力勝負もありますが、子供たちの部活も同じ筈。

違うのはもしかしたら達成感なのかもしれません。
達成感を味わえるような職場創りをしなくちゃならないのかな?と考えながら娘を待っていたのでした。

◎ たくさんの中学生が車の周りを走って行きます。なんだか自分もエネルギーをもらったような気がしました。がんばれ!若人。君たちの双肩に日本の未来はかかっている。
2009.05.26:s-mold:count(3,114):[メモ/日頃のお話]
copyright s-mold
powered by samidare
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。