ものづくりノート

ものづくりノート
ログイン

社内でテンポラリーで使うように支度したPC。
本当にひところの1/4ではないか?と思います。

考えてみればノートPCなんかはI486とかいうチップ、メモリ16M、ハードディスクが340MBで「おお!」という時代がありました。

そこから見れば性能は数百倍で価格は1/6!(ワタシが買ったNECのノートはとっても高かった。WIN3.1だっけかな?すいません定かでない)

便利なツールを使いこなして効率UP!

しかしパソコンに向かっていれば仕事をしている風に勘違いしている人が居るのも事実。

集計や計算はパソコンの仕事ですが、その結果を分析できる人が少なくなっているのも事実。

パソコンに使われないように、道具として最大限能力を引き出して使いこなすのが肝要です。

どんな道具もそうだよね。

◎ 本当に安価に手に入る。ということは我々ものづくりの人間にとっては本当にいいのだろうか?
2008.09.03:s-mold:count(3,377):[メモ/日頃のお話]
copyright s-mold
powered by samidare
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。