ものづくりノート
新庄延伸10thラッピング400系つばさ
最近新型車両に当たることが多く、久しぶりに「400系つばさ」に乗りました。
今年の何月かで、全ての400系が姿を消し、新型車両に置き換わるのだそうです。
新型車両はさすがに快適で、足を置くフットレストがあったりリクライニングが考えられてたり新しいだけあります。
久しぶりに400系に乗ってみた感触ですが、何だか古臭い。当たり前の感想ですが。
前の人がリクライニングするとかなり狭くなる。
トンネルに入って暗くなり自然にライトを探してしまう。
(装備してるわけない)
等々、最新型と比較してしまうと粗がかなりあります。
が、です。
400系がデビューしたときの感激。忘れられません。
今、当然のように乗ってますが、その前は大変だったんだ。
特急「やまばと」とか特急「つばさ」(同じ名前だけど在来特急です)で約4時間かかって東京に行ったんです。
今は2時間ちょっと。
便利になったんです。
凄い感激でした。
そんな事を思いだしながら400系に乗ってきました。
そう考えると味があるねー。
最近色んなものが姿を消してゆくのを見ると、寂しくなってきます。
歳とっちゃったのかなー。
◎ 歳とっちゃった400系つばさです。
がんばれ
2010.02.26:
s-mold携帯
:[
メモ
/
出張先で
]
▼コメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 投稿後、すぐに反映されます。
モノづくりブログ
エコベント
工作機械
ものづくり・志(こころざし)
出張先で
改善・工夫・5S
日頃のお話
交流会とかシンポジウム参加
うまいもの
>>>過去の記事はこちらから
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
問い合わせ
プロフィール
All Rights reserved by Monozukuri Blog.
今年の何月かで、全ての400系が姿を消し、新型車両に置き換わるのだそうです。
新型車両はさすがに快適で、足を置くフットレストがあったりリクライニングが考えられてたり新しいだけあります。
久しぶりに400系に乗ってみた感触ですが、何だか古臭い。当たり前の感想ですが。
前の人がリクライニングするとかなり狭くなる。
トンネルに入って暗くなり自然にライトを探してしまう。
(装備してるわけない)
等々、最新型と比較してしまうと粗がかなりあります。
が、です。
400系がデビューしたときの感激。忘れられません。
今、当然のように乗ってますが、その前は大変だったんだ。
特急「やまばと」とか特急「つばさ」(同じ名前だけど在来特急です)で約4時間かかって東京に行ったんです。
今は2時間ちょっと。
便利になったんです。
凄い感激でした。
そんな事を思いだしながら400系に乗ってきました。
そう考えると味があるねー。
最近色んなものが姿を消してゆくのを見ると、寂しくなってきます。
歳とっちゃったのかなー。
◎ 歳とっちゃった400系つばさです。
がんばれ