中2病ど真ん中の娘。
全てのことに何となく反抗している日々。。
いいぞいいぞー
今のうちにたくさんトゲを出しておくれ。
あとはゆっくり削っていけばいいさ。
個性も大事だからね(←3人目の余裕 うそ)
そんな娘とのコミュニケーション・・・とまではいきませんが
一つは週一回のバレーボール。
そしてもう一つが毎日朝に手渡している、
これ。
何だかわかりますか?
そう、あの、貼らないタイプのアレです。。。笑笑
画像は一日学校に持ち歩いた後のものなので
どれも色落ちしています…
朝、何も言わず、サッと持っていくだけですが
ずーっと書き続けてます。
写真はほんの一部
あとは捨ててしまいましたー(;^ω^)
たまにある機嫌がいい時に
「明日は○○書いてよ」ってぼぞっと言われると、
「まんざら嫌でもないんだぁ…」と思うこともあります。
数人のクラスメイトに
「今日は何書いてあるの?見せてー?」と
確認されるのが、毎日の日課になってるという話。
どうせ一日たてば捨てるものだし、(思いが)重くなくて丁度いい。
形はどうであれ、
多感な時期の子どもと何かで繋がっていたい親心から生まれた
コミュニケーションツールなのでした。。
中2病ど真ん中の娘。
全てのことに何となく反抗している日々。。
いいぞいいぞー
今のうちにたくさんトゲを出しておくれ。
あとはゆっくり削っていけばいいさ。
個性も大事だからね(←3人目の余裕 うそ)
そんな娘とのコミュニケーション・・・とまではいきませんが
一つは週一回のバレーボール。
そしてもう一つが毎日朝に手渡している、
これ。
何だかわかりますか?
そう、あの、貼らないタイプのアレです。。。笑笑
画像は一日学校に持ち歩いた後のものなので
どれも色落ちしています…
朝、何も言わず、サッと持っていくだけですが
ずーっと書き続けてます。
写真はほんの一部
あとは捨ててしまいましたー(;^ω^)
たまにある機嫌がいい時に
「明日は○○書いてよ」ってぼぞっと言われると、
「まんざら嫌でもないんだぁ…」と思うこともあります。
数人のクラスメイトに
「今日は何書いてあるの?見せてー?」と
確認されるのが、毎日の日課になってるという話。
どうせ一日たてば捨てるものだし、(思いが)重くなくて丁度いい。
形はどうであれ、
多感な時期の子どもと何かで繋がっていたい親心から生まれた
コミュニケーションツールなのでした。。