naomiの写メール日記~ブログ版~

昨晩はペンションを経営する友人が主催するパーティーに行ってきました。 湯河原の小高い山を登っていくと、「眺望山荘」という煉瓦づくりの素敵な洋風のペンションがあり、景色が一望できて本当にきれいなところです。景色を見ながら、庭で友人が腕によりをふるったお料理を頂きました。私は恥ずかしながらペンションというものに泊まった事がないのですが、友達の別荘に招かれた感覚なのですね。実際この場所からすぐの所におじいちゃまの別荘があるらしく、家庭的な温かい感じがしました。 この日はペンション貸し切りでパーティーだったので、「泊まっていってよ」と言われたのですが…。すごーく泊まりたいけど、私はミーナに晩御飯をあげていなかったのです。お腹をすかせて寂しそうなミーナの顔が頭をよぎります。お腹がすくと、自らドッグフードの袋を引っ張り出して、切口から顔を突っ込んで食べたりもしますが…。トイレの世話もあるし…。
今週末は大阪だから、寂しい思いをさせちゃうし…。葛藤の末、電車があるうちに帰る事にしました。ペットを飼うのは責任がともないます。

帰宅すると、案の定ドッグフードの袋に顔を突っ込んで食べていた形跡がありました。私の服に付いたごちそうの匂いをクンクンして、またお腹がすいたみたいで、ごはんちょうだいのポーズをしています。食べた事は分かっているのだ!いやしいヤツめ。でもがんばってお留守番してくれたから、ごほうびに小田原のかまぼこをあげました。
いつもお留守番ありがとね。ミーナ。




▼この記事へのコメントはこちら
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。