川西食人(syokunin) “山形のおいしいもの、川西のうまいものが集結。”
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mistarbooコラムvol.27「売れないと売らないの違い」
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またまた生意気なことを書きます。<br /> あなたのお店の商品を展示する場合、「店長おすすめ」「人気No.1」などのディスプレイはしていますか? これって、結構、効果があると思うんです。<br /> 客の心理を考えると、産地直送、限定販売、割引、時間限定、出来たて、特売などの表示があると目をひくものです。商品を割引して100円で売る場合も、150円の表示に赤字で訂正し、100円と書かれているとちょっと違う印象がありますよね。これは「だます」という意味ではありませんよ。<br /> 店内で迷っているお客様には、商品を提案する行為・・つまり、売れ筋を教えていくのも効果的だと思います。「店長おすすめ品」「人気No.1」と書かれてあると印象が違いますよね。食べてみるか! 買ってみるか! という気持ちが出てくるかもしれません。一度試してみては・・。店の長所を伸ばすためにも。<br /> もちろん、店によっては「全部がおすすめ品」という方もいるでしょう。お客によっては「提案されるのがイヤ!!」という人もいると思いますが・・。
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