川西食人(syokunin) “山形のおいしいもの、川西のうまいものが集結。”
search
食のコラム
食べること・町内編
食べること・町外、置賜地区内
食べること・山形市内
食べること・置賜地区&山形市以外、県内外
その他何でも
ダイヤモンドタトゥ「ヘアーサロン シーズ」
手作り編
米沢牛お買い得情報
プロフィール
プロフィール
お問合せ
Home
/
食のコラム
mistarbooコラムvol.27「売れないと売らないの違い」
下記の内容でコメントを編集します
お名前
(必須)
件名
(必須)
本文
(必須)
以前、農家の集まりに行ったときに「ネット販売をすれば、売れっぺ!!」みたいな話を聞いたことがあります。ネット販売は、そうは売れるものではありません。楽天などのように、大手と組めば別ですが、かなりのお金がかかる・・。<br /> でも、ネットは今の時代、販売基本アイテムとして必要だと思います。買い物かご方式ではなくても、情報発信のブログだけでもいいので。<br /> この情報発信することによって、メディアから取り上げられるケースが高くなります。ネットの情報だけでは限界・・でも、新聞・テレビなどのマスコミに取り上げられたら、ネットはかなりの相乗効果があります。このことは、みなさんはかなり認識していると思います。<br /> じゃ、どうすればメディアに取り上げられるか・・???<br /> 私はポイントはいくつかあって、①先進性、先見性 ②地産地消、安全安心 ③健康性 ④地域連携、地域浸透性だと思います。素人ながらの考えですが・・。これらのポイントが商品に入っていると、いろんな切り口の取材の中で取り上げられるケースは多いようです。それにつけても、情報発信は必要です。特に今の時代、デジタルな情報発信は・・!!<br />
URL
編集パスワード
(必須)
※コメントの作成時に登録したパスワードを入力してください。
※ 投稿後、すぐに反映されます。