川西食人(syokunin) “山形のおいしいもの、川西のうまいものが集結。”
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mistarbooコラムvol.25「地域の味を知る、伝える」
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私こそ、勝手に使って申し訳ありません。著作権料、払わなきゃいけないね。<br /> 地元密着系の評価、すばらしいですね。<br /> 田舎には田舎の良さがある・・そう!!私も思います。<br /><br /> 売れるものとおいしいもの・・<br /> おいしいものは売れるとは限らない。<br /> でも、売れるものはおいしいんだよね。<br /> ここを事業者の人は考える必要があると思う。<br /><br /> 「売れない」と「売らない」という言葉・・<br /> 待っていても売れない。その商品は、本当に売れないのか? 売らないのか? 売れるにはどうするか? 味? 販売戦略? 攻撃は最大の防御!!である。まずは情報を発信すべし。<br /><br /> でも、消費者、お客も考えるべき。地域経済を成り立たせるために・・。店がなくなったら、大変。まずは地元のおいしさを知る、伝える作業が大事だと思う。<br /> 生意気フレーズのオンパレですいません。
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