観光農業のカリスマ 工藤順一
ヒントは生活の中にある!
これまで、様々なアイデアの観光メニューを生み出してきました。今ではとてもメジャーになった「バラ風呂」も、いわゆる規格外品(曲がったものや形の揃っていないもの等)に付加価値を持たせてヒットした例です。また、「生きたアイスクリーム」も正に地産地消を根底に据えて、その時々の旬の食材をそのまま使ったことがウケてメガ商品となりました。寒河江に行ったら多くの皆さんが立ち寄るひとつの「名物」にまで成長してくれました。
こういったヒット商品の多くは、すべて生活の中の小さな気づきから生まれたものです。是非、普段の生活からアンテナを張り巡らしてみてください。何か新しいヒット商品の卵があるはずです。
2007.05.17:
観光カリスマ/工藤順一
:[
メモ
/
:: 工藤順一/徒然レポート
]
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 管理者の承認後、反映されます。
:: 観光カリスマからお知らせ
:: 工藤順一/自己紹介
:: 工藤順一/徒然レポート
:: 工藤順一/足跡
:: 工藤順一/講演・活動録
:: 講演後に寄せられた言葉
:: マスコミ掲載記事一覧
:: 感謝のリンク集
:: 強力なるアドバイザー
:: 観光カリスマ工藤事務所
:: 総合プロデュース事業
:. トップへ
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
samidare®
こういったヒット商品の多くは、すべて生活の中の小さな気づきから生まれたものです。是非、普段の生活からアンテナを張り巡らしてみてください。何か新しいヒット商品の卵があるはずです。