観光農業のカリスマ 工藤順一

平成20年8月27日(水)於:大江町交流ステーション、飲食・小売・サービス業の「経営革新」講座が行われ、その際の講師を務めました。この講座は、大江町料理飲食業組合と大江町商業振興会の共催で実施されました。

講座の内容としては、お客様に対する爽やかな笑顔、明るい挨拶、そういったことでおもてなしの心を伝えることが出来るかどうか。お客様の目線を大切にして、会話のキャッチボールが出来るかどうかが、売り上げ増のヒントになる。これまでの各地での事例と、クアハウス碁点での実践事例を紹介。特に意識と行動改革をどう図っていったか、お客様の声を第一にして社員一丸で取り組み、売り上げ増を成し遂げたこと。その戦略と手法を中心に、今後の目標などを約90分に渡ってお話いたしました。


▼この記事へのコメントはこちら
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 管理者の承認後、反映されます。