カルマンギア
ログイン
奥が深い
毎度同じ形をやっているのだが、これが思いのほかおもしろいのだ
次はもっとうまくやろう。そして前に打った形よりうまくできたとき
のうれしさでしょうか。もちろん汗もかいて気持ちがいい。
ということで、師範からの注意事項を書き記しておこう。
セイエンチン
四股中段受けを大きく、そして引き手はちょい引き気味にする。
三戦立ちになるとき体を上下しないようにしてヘソとケツをくっつける
ように締める。
戻って下段受けのとき手の平の方を上にして回すように、
そして沈み込むように四股になる。
マツムラローハイ
サギ足で立つとき、早めに手の受けをする。左手は肩口から
落としてもいい。
2回目のサギ足のとき早めに手の動作をする、
四股になって押さえて下に突くとき(押さえを突くように早くして止める)
静と動のメリハリをつけること。
動作のあと止めて次は、すばやく動くことでメリハリがでる。
2007.01.19:
karugia
:count(1,528):[
メモ
/
磁石と夜練空手日誌
]
copyright
karugia
powered by
samidare
community line
http://yamagatan.com/
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 投稿後、すぐに反映されます。
top
香瑠漫たわむれ日誌
磁石と夜練空手日誌
クロマチックハーモニカ吹き方日誌
おはようおじさんとの朝練日誌
食いブチっていうか「飯のタネ」
カルマンギア ゲットするまで
喰い物・拾い物・貰い物
チャリティコンサートだ
香瑠漫オヤジはこんなオヤジ
死語
観もの・聞きもの (映画・音楽)
東日本大震災・復興支援
右肩の腱板断裂
ケータイサイト
プロフィール
インフォメーション
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
powered by
samidare
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
Communications noteβ