食べログ(銀次郎)ヤマガタウェイ(銀次郎)酒の肴つくってみーよ(銀次郎)酒田観光物産協会塩釜市塩釜水産物仲卸市場「初孫」- 東北銘醸造株式会社さわやか金龍ヱビスビール雅山流(新藤酒造店) 大洋酒造株式会社JA山形おいしさ直売所JA産直あぐり西川町高橋畜産食肉株式会社牛の個体識別情報検索サービス
お店のお米は知り合いの農家様から直接買い付けているんですが、そちらで今年から最近話題の「つや姫」を作付したとの事で、早速新米で頂いてみましたw(゜o゜)w
これまで使っていたコシヒカリとはまた違って、モチモチ感が強く、甘味も強いです。
確かに、冷めてもウマイ… のキャッチコピーは伊達ではないようです。粒も若干大きめですね(>_<)
水加減には若干神経を使いますが、これははっきり言ってうまい! です。
農家さんの在庫が無くなり次第終了ですが、是非この機会にお試しください。
なお、お昼のランチでは炊きたてのつや姫がお代わり自由で楽しめますので(笑)