さすが
メジャーなメーカーさんの商品です。
快適性を無視して軽さと強度を追求した競技向けのホイールのため 増幅されて車内に聞こえてきた空洞共鳴音が少なくなり 本当に静かになりました。 ハンドルの手ごたえは、 やわらかめのタイヤのコンパウンドと タイヤ幅を20mm細くした影響もあって、 ハンドルの切り始めの応答性は低下しましたが 予想通りシャシ剛性とタイヤグリップのバランスが良くなったために 轍にハンドルを取られることはなくなりました。 ただし… ブレーキの効きの強さとタイヤのグリップのバランスは微妙かも… タイヤが負けて制動距離は長くなるかも… まぁ、自己責任の範疇で、タイヤサイズを変更したので仕方ないけど…。 車検のときのステップアップ用に準備したモノが もしかするとバランスがあわなくなってしまうかも… 注 くれぐれも、タイヤのサイズを変更するときは、専門家さんに相談するなり十分な知識を身につけてから行うことを強くお勧めいたします。 |
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あまりの忙しさと気分の低下で
更新をさぼっておりましたarulaboです。
何を決心したのかと申しますと…
またまた車検に合わせてGITAをチューニングすることに…
別にもっと他の決心があるだろう…?
まあ、「そっち」のことは「あっち」に置いといて…
まずは、内減りがひどくて車検に通らないであろう
タイヤの交換に着手しました。
もちろん、このガソリン高騰のご時勢…
少しでも燃費が良く…
静かで快適なロングドライブができるように…
タイヤのサイズを 225/45R17 から 205/50R17 へ、
タイヤの銘柄を
スマップ中居さんのCMでおなじみの
ダンロップのLM703へ変更しました。