あるLABO
修正
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
高圧ガス単筒式ダンパーでは、ガスの反力が強く初期のしっとり感が出難いと言われるが、タイヤの扁平率が55のスタッドレスであることから、今日は気になりませんでした。 むしろフリクションが少なく良く動くダンパーで、乗り心地は純正のときよりずっと良いです。人を乗せても十分な乗り心地で満足度はかなり高いです。 ケース剛性もかなり高いと思われます。段差を乗り越えるときなど、ダンパーに強い入力があったときでも、純正のようにロッドがシール部分を中心に曲がっている様子がなく、スムーズに直線的に縮んでいるように感じます。 ただし、減衰力の設定が純正の17インチ45扁平のタイヤに合わせてあるようで、16インチ55偏平のスタッドレスタイヤのグリップ力では減衰力の方が強く、今日(3月13日)のような雪道では、バネが縮み難く接地感が希薄になり滑りやすいようです。 ただし、アライメント調整とダンパーの剛性が上がった効果なのか、滑り出すと左にケツが流れる癖がなくなったので、怖さはあまりありません。 値段はそれなりでしたが、投資した甲斐は十分にある買い物でした。
画像ファイル
URL
投稿用パスワード:
(半角英数字4文字まで)
◆WHAT'S NEW!◆
◆ALTEZZA(アルテッツァ)◆
>>ALTEZZAってナニ?
>>ACCESORRY
>>ENGINE&DRIVE TRAIN
>>HANDLING PARTS
>>MAINTENANCE DATA
>>FUEL RECORD
>>車にまつわるetc.
◆GITA(小旅行)◆
>>LET'S GITA
>>GITAのお供
◆HEIM(ハイム)◆
>>WHAT'S HEIM?
>>活動報告
◆LINK集◆
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
arulaboに聞いてみたい!
プロフィール
▼並べ替え
--日付(昇順)
--日付(降順)
--件名(昇順)
--件名(降順)
--リセット
copyright/arulabo