あるLABO

◆ALTEZZA(アルテッツァ)◆
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

あまりの忙しさと気分の低下で

更新をさぼっておりましたarulaboです。

何を決心したのかと申しますと…

またまた車検に合わせてGITAをチューニングすることに…

別にもっと他の決心があるだろう…?

まあ、「そっち」のことは「あっち」に置いといて…

まずは、内減りがひどくて車検に通らないであろう

タイヤの交換に着手しました。

もちろん、このガソリン高騰のご時勢…

少しでも燃費が良く…

静かで快適なロングドライブができるように…

タイヤのサイズを 225/45R17 から 205/50R17 へ、

タイヤの銘柄を

スマップ中居さんのCMでおなじみの

ダンロップLM703へ変更しました。
...続きを見る
こんばんわ、arulaboです。
最近冬眠期間が長くなっております。
久しぶりのネタのカキコです。
といいましても、
何もしていなかったわけではなく・・・。

苦節?6年3ヶ月かかってようやくココまで走りました。

思えば遠くへ・・・行ったもんだ?

何処へ?っと思われたアナタ!
ぜひ、「LET’S GITA」をチェキッ!
サボりすぎてあげてないネタも多々あるけれど・・・。

相変わらず写真をクリックすると
別窓で表示されるよう小細工してあります。
他のネタもお試しあれ!
所有してみたいものです。
今年のMILLE MIGLIAの番外編です。

やはりマセラッティは外せません。


今ではフェラーリの4.2リッターV8エンジン(405馬力程度)
をフロントミッドに積むFR車というモンスター高級車に通じる基本構成が、
1956年(!)から連綿と受け継がれている歴史を垣間見ることができます。。

いかにも回りそうな4スロットルの直4エンジン(らしい)のなんときれいなこと。
「最近作られたエンジンですよ」と言われても納得してしまいそうです。
しかもエンジンヘッドには
マセラッティのロゴとマークがあしらわれていたり・・・。
この辺の演出は流石イタリア!
・・・と言ったところでしょうか?
所有欲と優越感をかき立てます。

欲しい・・・。←ムリ(--;)