あるLABO

◆ALTEZZA(アルテッツァ)◆
MY GITAのIMPRESSION(印象)です。
それまで日産の車に長く乗ってきた身としては、
●走り味は無個性=ここが自慢ですよ、と主張してこない。
●静か!マニュアルでボールを落とさず運転するにはペダルから伝わるわずかな感触を頼りにするしかなく、ちょっとコツがいる。
●内装の造りはしっかりしている。
●オーディオやオートエアコンなど賢い装備が満載。
●外観がかっこいい。見てくれはココを観てくれ=親父ギャグ(-_-;)・・・さぶーい!?
をいうことを感じました。如何(いか)にもトヨタらしく、LEXUSが標榜する「わび・さび」の無色透明で嫌味のない味の世界を表現していると思います。

ブルーのところをクリックすると、別なページが開きます。
...続きを見る
テールレンズのアップです。
かっくいいーーー!!!でしょ。(またまた自画自賛)
巷(ちまた)ではユーロ・テールレンズと呼ばれて、スポコン(スポーツ・コンパクト)市場でブームを巻き起こしました。今は・・・流行って(はやって)いるのでしょうか?
ALTEZZA(正確にはGITA)乗りのarulaboは、流行はこの車から始まったと自負しております。
...続きを見る
ゴルフの神様、及びゴルフをこよなく愛する方々、ゴメンなさいm(__)m
arulaboは、ゴルフボールでこんなアホなことをしています。
学生時代に某雑誌に掲載されていたジムカーナの練習方法を、自分なりにアレンジしたものです。乱暴な運転をするとゴルフボールがすぐ落ちます。一種のリミッターです。
まるで、『頭文字D(イニシャル・ディ)』(しげの秀一著、講談社)のようでしょう。
こいつで、運転は格段に進歩したと勝手に思い込んでいますが、真似される奇特な方がいらっしゃいましたら、運転に支障をきたさないようくれぐれもご注意くださいまし。(当サイトでは一切責任を負いません。)
...続きを見る