〜米沢探訪 その他いろいろ〜

〜米沢探訪 その他いろいろ〜
ログイン

私ごとですが、ちょうど1年前にスマホに変えました。

その時は、ワクワクが止まらない感じでした。

現在、ワクワクはどこへやら。

以前の携帯と利用法は変わらず、ラインとネットをちょっと見るくらいの用途。

スマホって・・・。感じでしたが。

パズドラをインストールしてからは違います。

空いている時間に、クルクルしてます。

大人になってからゲームに燃えるなんて。

パズドラってすごい!

ゲームっ子だったあの頃を思い出します。

スーパーマリオ、エキサイトバイク、テトリス。楽しかったな〜
2013.11.26:SOMcomment(0):[メモ/米沢探訪]
今朝、ダノンビオを食べようとフタを取ったら



全国いろんな

「ありがとう」

おしょうしな 



との事!

なんか、すんごく嬉しいんですけど!

おしょうしなっし!

2012.11.05:SOMcomment(0):[メモ/米沢探訪]
よく会社で、コーヒーを飲みます。お客様のところでもよくコーヒーを飲みます。好きで、喫茶店でも飲みます。

いろいろなコーヒーを飲んでいますが、其々味が違ってどれも美味しいです。たまに、「まずっ!」ていうのもありますが(笑。

ネットサーフィン(死語)をしていたら、コーヒーについて書かれているサイトを一つ。

http://www.coffee2.com/coffee/column/no5.html

この方の言っている事に、ガッテンしてしまいました。ガッテン、ガッテン。そうだそうだ!

とはいえ、1杯20円程度のドリップコーヒーで満足している。小生。

飲みたい時に、飲みたいものを飲むのが一番美味しいですよね。
2011.12.06:SOMcomment(0):[メモ/米沢探訪]
ご無沙汰してます。小ネタを書き込んでみます。

リンゴの種を食べた事がありますか?

小学生の頃からたまに食べているのですが、ほのかに杏仁豆腐の香りがするのです(ほんとです!)。1度で2度美味しいな〜なんて思っていたのですが、よく調べると様々な事がわかりました。

1、ちょっとした毒であること
 バラ科の植物の種子には『シアン化水素』という物質が含まれています。それがリンゴの種にも入っており毒の成分があるとのこと。但し、大量に摂取しない限りは問題ないとのこと。よかったです。

2.がんに効くかも?とのこと
 アミグダリンという物質も入っており、がんに効くと言われてきたようです。が、その根拠は無いとのこと。な〜んだ残念。これも摂りすぎると体に良くないみたいです。

杏仁豆腐って、バラ科のアンズの種を剥いて絞ったものから作るので、リンゴの種と似ているのかもしれませんね。

もし、リンゴが家にあって、どうしても杏仁豆腐が食べたくなったらリンゴ種をどうぞ!

※但し自己責任でお願いしますね
2011.12.02:SOMcomment(0):[メモ/米沢探訪]
先日記事をアップしました、飯豊どんでん平ゆり園へ再び行ってきました。

前回、再入場券を頂いた事もあるのですが、
子どもが『また、大きい滑り台に乗りたい!』とのことで。


先週の土曜日でしたが、天気も良く山新情報の通り満開。

ゆりは、とても綺麗で大満足でした。


さて目的のジャンボ滑り台は、夏の日差しで熱々状態でした。

午前中の比較的早い時間に行ったのですが、

一回滑っただけで

『おしり、熱い、熱い。もう帰る』とのこと(笑)。

私も滑ったのですが、とてもアツアツで1回で『ごちそうさま』でした。

もし、滑り台を楽しみたい時は、座布団持参が良いと思いました。
2011.07.21:SOMcomment(0):[メモ/米沢探訪]
先週末に、飯豊のどんでん平ゆり園に行って来ました。

園全体の4〜5割が見ごろでしょうか?今週末は満開になっているかもしれません。

満開では無いとのことで、再入場券を頂きました。来週末あたりまた行って見ようと思います。

ゆりが沢山咲いているのは、本当に綺麗ですね。

一方、子どもはジャンボ滑り台とソフトクリームに夢中でした。

花より団子ですね(笑。

最後に、ゆりの花言葉は…

オニユリ        「荘厳」「富と誇り」
カサブランカ      「純潔」「威厳」「無垢」「壮大な美」
ササユリ        「清浄と上品」
ヤマユリ・テッポウユリ 「純潔」「荘厳」

私は、どれもその花にぴったりな気がしますね。
2011.07.05:SOMcomment(0):[メモ/米沢探訪]